家具の組み立て時の やる気を一気に下げる3つのポイント!

〜家具の組み立て〜やる気を一気に下げる3つのポイント!
ポイント①

【ネジ山が潰れて、固定出来ない!】
作業の中盤に差し掛かると、慣れと疲れ、集中力が薄らぎ、やってしまうのが

ネジ山を潰してしまうこと!

やっちゃったー!と思うのと同時にどうしよう 汗 と、やる気を一気に下げるポイントです。

気をつけてドライバーを扱うことはなによりですが、潰しはじめの頃において、強引に回すのでわなく、そんな時は、太めの輪ゴムを挟み込みゆっくりと回すとネジが回る裏技を使いましょう!
ポイント②

〜気がついたら、やっちゃった!ー

【パーツの向き&位置が逆に!】
一生懸命に夢中になって組み立てていたら、パーツを取り違えたことも、やる気を一気に下げるポイント。

人間だもの。間違えることもある!と、事前に意識して、エネルギーの無駄遣いにならないように、ネジを締める前には、確認をしていきましょう!
ポイント③

【仮締めを侮った!】

〜出来る組み立てマスターは、仮締めマスター!〜
いくらオーダーメイドでないからと言っても、パーツは一つ一つ微妙に違うもの。

パーツの最後のネジを締めてみたら、グラグラなんてこもも、やる気を一気に下げるポイント。

ちゃんとやったのに、上手く合わない!

なんてことを防ぐには、仮締めが大事!
いかがだったでしょうか。

やる気を一気に下げるポイントを知っておけば、そのパターンね!なんて軽く思えば、やる気を下げずに済みます!

引っ越し時などは、組み立てるものが、3つや4つなど出て来て、やる気をやる前からもってかれるかもしれません。

女性の方など力の弱い方には、何時間もかかってヘトヘトになることかもしれません。
そんな時は、是非

【総合便利サービス にじいろ】まで、お気軽にお問い合わせください!
対応地域

千葉市、船橋市、習志野市、四街道市、佐倉市、八千代市、柏市、市原市、八街市、松戸市、千葉全域
東京都、江戸川区、葛飾区、江東区、港区、千代田区、文京区、足立区、北区、渋谷区、世田谷区、品川区、杉並区、板橋区、大田区、中野区、新宿区、墨田区、台東区、荒川区、目黒区、豊島区、中央区、杉並区 その他地域もご相談下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。