生前整理、遺品整理|千葉市の作業事例

0022028cffcde43ee771426a1267a878_s

依頼者さま90才のおばあ様

以前作業させて頂いたお客様からのご紹介で、お見積りのご依頼を頂きました。

近所の方(紹介者)とゴミ出しの際たまたま、お片づけのお話になり、当社を紹介頂いました。

片付けの背景、終活したい

旦那様が数年前に亡くなり戸建住宅に一人暮らし、子供達は遠方にいる状況で、旦那さまの趣味の物や、家具雑貨、10年以上前に定期購読していた大量の本などを処分したいとの事でお見積りにお伺いいたしました。

見積りに伺い、片付けたいと思ったきっかけや状況、背景、どの様にしたいか?を聞かせてもらいました。処分品は4部屋分の物で多く、確認しながら進めたい箇所や、まだどうするか迷っている物もあるとの事で、精神的不安や金銭的負担を少なくする為、まずは一番気になっている所をヒアリングしまずはそこの所だけを片付ける事を提案し、具体的に処分する物を確認して、ご提案お見積りいたしました。

最善なご提案

今後も住み続けるお家の生前整理や遺品整理で処分したい物が多い場合、いきなり多くの物を無くしてしまうと、環境が変わってしまい体調を崩したり、気持ちが整理されておらず後悔をしてしまう事もあるので、お客様によっては、段階を踏んでの「まずはここまでやってから次考えましょう」などのご提案をしております。

お伺いした時は不安そうだった依頼者さまも、具体的に話が進み不安が解消された事で最後は明らかに表情も晴れやかになり、費用も思っていたより安かったと喜んで頂けました。

その後

まずはここまでと決めた所までの作業を終え、お客様も大変喜んで頂けました。少し荷物が減った事で気持ちも楽になった様子で、気になっていた不要な物も全部処分して欲しい、と片付けに前向きな姿勢に変わっておられました。後日2日かけて作業し不要な物が多かったお家も、必要な物だけになり、スッキリし作業前は「もう90才で歳だから、、、」と何度もおっしゃっていましたが、作業後はエネルギーに満ちて表情も明るく凄く喜んで頂けました。

「ずっと片付けをしたいと思っていた」だけど、自分では出来ないし、子供達にも頼めない、どこに頼んでいいかもわからないし不安でずっとモヤモヤしていた依頼者さまでしたが、凄く喜んで頂き私たちも嬉しかったです。紹介して頂きご縁に感謝します。

お見積りについて

お見積りは無料で、お客様の状況や事情にあったご提案をいたします。作業の範囲を確認していくらです、という事ではなく片付けをしたいと思ったきっかけや背景、どうなったらいいか?どうしたいか?を確認させて頂き、それを理解し、お客様に寄り添い様々な事情や条件を考慮し最善のご提案をいたします。また、強制や押し売りなどはしないので、条件が合わなければ遠慮なくお断りください。

私たちの実績

不用品回収、遺品整理、その他作業

■■2019年作業実績500件以上■■

【メディア出演】

TV:TBSビビット

ラジオ:BayFM街角Bayライン

記事監修:zehitomo、とりぐら

総合便利サービスにじいろ】

千葉市、船橋市、習志野市、四街道市、佐倉市、八千代市、市原市、市川市、八街市のお見積りは即日対応可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加