ゴミの処分でお悩みの方、必見!

引越し時の家財の処分

sagyou_03

皆さんは、新築の家に引越す時、家財道具はいかがなさいますか?

せっかく新築の家を建てたなら、家財道具も一新したいと思いますよね!

そんな時、悩んでしまうのが大量の不用品です。この不用品処理を自分でやろうとすると非常に手間がかかります。

自治体の回収を利用する場合、まず粗大ごみの申込を行って粗大ごみ廃棄のシールを購入し、不用品1つ1つにシールを貼ってから指定された曜日に出さなければなりません。次に自治体で捨てられないものは、別途処分業者に依頼する必要があります。さらに家電リサイクル法対象の家電を処分する場合は、必要な手続きを行い引き取りに来てもらうか、自治体と契約している業者に自ら搬入しなければなりません。このように自治体を利用して処分しようとした場合、引っ越し時の不用品の量を考慮すると手間がかかるだけでなく、費用も結構かかります。

そういう時に便利なのが便利屋の存在です。

千葉市にある総合便利サービス「にじいろ」では「解体前の家財処分」「残留物処分」「粗大ごみ回収」を行っていて、自治体では回収していない家電リサイクル法該当品目(「エアコン」「テレビ」「冷蔵庫」「洗濯機」)や楽器類、サーフボード、スキー、スノーボード等についても取り扱っています。引っ越しの運搬、家具家電の運搬、引っ越し後の清掃も行っていますので、引っ越し、運搬、不用品回収、引っ越し後清掃をまとめて依頼することができます。不用品処分の際に出た貴重品を買い取りし、作業費と相殺することが可能ですので、料金を安く抑えることができます。引っ越し時に不要になった使用可能なバイクも高価買取しています。

なお、総合便利サービス「にじいろ」では「安心価格」「迅速対応」「丁寧作業」「賠償責任保険」「無料見積り」「秘密厳守」「買い取りサービス」の7つの安心宣言をしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加