引っ越しをスムーズに行う 荷造り 5つのアイデア

引っ越しはなにかとエネルギーを使う一大行事でも、引っ越しに慣れてる人は多くないものです。

ここでは少しでも引っ越しをスムーズに行うことを考え、荷造りの際の使えるアイデアを書いてみました!お役に立てれば幸いです。
アイデア①

【ハンガーにかかってるものはそのまままとめると楽!】

普段ハンガーにかけている洋服などは、引っ越し先でもハンガーにかけること間違いなし、丁寧に外して、またかけるなんてのは、手間です、ハンガー部分は外さずに洋服をまとめるのが楽でしょう!
アイデア②

【テレビの配線などは、写真を撮っておき、外さずに運べるものはテープでまとめて一緒に運ぶ】

AV機器などの、配線が苦手なんて方も少なくないのではないでしょうか。

携帯などで、写真を撮っておけば、わざわざ配線をたどらずに済みます。

また、一緒に運べるものはセットで運びましょう!手間が省けます!
アイデア③

【ワレモノの梱包は、普段使うタオルで代用】

ワレモノも梱包には、プチプチなどの梱包材をよく使いますが、引っ越しが終わってから、出来るだけゴミが出ないようにしたいものです。引っ越しで疲れてるのに、ゴミの処分まで…そんな時は、タオルで代用をオススメします!
アイデア④

【重たいものは小さいダンボール、軽いものは大きなダンボールへ】

つい目一杯に、詰め込んでしまうのが、ダンボール。

底が抜けたら、ショックのあまり引っ越しの気力が無くなってしまうものです。

少し心がけたいところが、重たいものは小さく、軽いものは大きめのダンボールに入れること。運搬時にも、中身が重いのか、軽いのか分かるだけで運びやすくなります。
アイデア⑤

【普段使う貴重品は、普段使うバックに!】

引っ越しの際は、いろいろなものが、さまざまなな場所に移動するので、貴重品は必ず、普段使うバックにまとめておきましょう!
いかがだったでしょうか、少しでもお役に立てれば幸いです。

引っ越しの際は考えることがいっぱい!少しでも疲れない工夫をしていきたいものです。
引っ越しや、引っ越し時の不用品回収は

【総合便利サービス にじいろ】まで!

お見積もり無料で、柔軟に対応させていただきます。
対応地域

千葉市、船橋市、習志野市、四街道市、佐倉市、八千代市、柏市、市原市、八街市、松戸市、千葉全域
東京都、江戸川区、葛飾区、江東区、港区、千代田区、文京区、足立区、北区、渋谷区、世田谷区、品川区、杉並区、板橋区、大田区、中野区、新宿区、墨田区、台東区、荒川区、目黒区、豊島区、中央区、杉並区 その他地域もご相談下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。