
総合片付けサービスにじいろでは、千葉市若葉区をはじめ地域密着で不用品回収・家具処分・引越し前後の片付けサービスを行っております。今回は、マンション3階から婚礼タンスや大型家具を搬出した回収作業の実績をご紹介いたします。
千葉市若葉区マンションにて婚礼タンス・家具の回収作業
今回ご依頼いただいたのは、千葉市若葉区のマンションにお住まいのお客様より、引越しに伴う家具処分のご相談でした。
長年使用されていた婚礼タンスをはじめ、収納家具や生活家具など、今後使用予定のない家具類をまとめて処分したいとのことで、当社へご連絡をいただきました。
大型家具はご自身で運び出すことが難しく、搬出作業からすべて任せたいとのご希望でした。
エレベーターなしマンション3階から安全に搬出
現場はエレベーターのない建物3階でしたので、階段を使用しての搬出作業となりました。
婚礼タンスは重量がありサイズも大きいため、壁や共用部へ傷を付けないよう養生を行い、慎重に運び出しを実施。その他の家具類も通路幅や階段の角度を確認しながら、安全第一で搬出いたしました。
マンション・団地・アパートなど階段作業が必要な現場でも、経験豊富なスタッフが丁寧に対応しております。
作業時間・人数・車両について
• 作業時間:9:00〜11:00
• 作業人数:スタッフ2名
• 車両:2tトラック1台
大型家具を含む回収でしたが、事前確認と効率的な作業により、予定時間内でスムーズに完了いたしました。
引越し時の家具処分・大型家具回収もお任せください
引越しの際には、
• 婚礼タンスの処分に困っている
• 重くて自分では運べない
• 階段作業があり対応できない
• まとめて家具を片付けたい
このようなお悩みを多くいただきます。
総合片付けサービスにじいろでは、大型家具1点から一括回収まで柔軟に対応しております。搬出が難しい現場でも安心してご相談ください。
⸻
千葉市若葉区で不用品回収・家具処分ならにじいろへ
若葉区周辺で遺品整理、不用品回収、引越し片付け、家具処分をご検討中の方は、総合片付けサービスにじいろまでお気軽にご相談ください。
お見積り無料・迅速対応にて、お客様のご負担を少しでも軽くできるよう丁寧に対応いたします。

