千葉市若葉区の戸建てで、2階ベランダの使わなくなったシンクと物干し竿を回収した事例

今回は、千葉市若葉区の戸建てにお住まいのお客様より、2階ベランダに置いたままになっていたシンクと、使わなくなった物干し竿の回収・処分をご依頼いただいた事例をご紹介します。同じように「重くて自分では運び出せない不用品がある」とお悩みの方の参考になれば幸いです。
ご依頼の経緯・お客様の状況
お客様は以前、2階のベランダで使用していたシンクが不要になり、そのまま置きっぱなしの状態が続いていました。ご自身で搬出しようとされたものの、シンクは金属製で重量があり、階段を使って1階まで下ろすのは現実的ではないとのご相談でした。あわせて、同じベランダにあった使わなくなった物干し竿も、この機会に一緒に処分したいとのご要望をいただきました。
作業内容
作業当日は、2階ベランダに設置されていたシンクの搬出と、物干し竿の回収・処分を行いました。ベランダから屋内階段を経由しての搬出となるため、養生を行いながら壁や床を傷つけないよう配慮し、2名体制で安全に運び出しました。搬出後は不用品を車両へ積み込み、適正な方法で処分いたしました。
作業のポイント
ベランダに設置されたシンクは、給排水の接続部分があることも多く、単純な運び出し以上に手間がかかる作業です。今回も接続状況を確認しながら丁寧に取り外しを行い、階段の踊り場での取り回しにも注意を払いながら搬出を進めました。物干し竿についても、長さがあるため搬出経路を事前に確認したうえで作業にあたっています。
作業データ
| 場所 | 千葉市若葉区(戸建て) |
|---|---|
| 作業内容 | シンク・物干し竿の回収 |
| 作業時間 | 13:00〜14:00(約1時間) |
| 作業人数 | 2名 |
| 使用車両 | 2tトラック 1台 |
※作業時間・人数・車両は物量や搬出経路により変動します。正確な目安は現地確認またはお写真でのお見積りをおすすめしております。
まとめ
ベランダに置かれた不用品は、重量や搬出経路の問題から「自分では運び出せない」というご相談を多くいただきます。今回のシンクのように接続部のある設備品や、物干し竿のような長尺物も、経験豊富なスタッフが安全に搬出いたしますので、ご不安な方はお気軽にご相談ください。
ベランダや2階の不用品でお困りではありませんか?
シンク・物干し竿をはじめ、大型家具・家電まで幅広く対応いたします。
まずは無料お見積りからお気軽にお問い合わせください。

